残業の嵐

by sthedwigschool.org

いや~。どこの会社でも残業は当たり前にあると思うんですけど、やっぱり毎日毎日残業だと身体も心も疲れきってしまいますよね。。
わたしは食品を扱う商社に務めているんですけど、普段はそんなに残業はひどくないんですよ。
17時が定時なんですけど、遅くても19時には帰れますし、早ければ17時にすぐ帰ることも多いんです。
1、2時間程度の残業なんてそれこそどこの会社でもあることですよね。

それが、毎年今の時期になるともうそれはそれは大変で、毎日終電近くまで残業しなければならなくなるんです。
毎年10月くらいから忙しくなってくるんですよね~。それはなぜかというと、ボジョレーヌーボーが解禁されるからです。
ボジョレーヌーボーは御存知の通りその年の初物のワインのことなんです。新米と同じ感じですね。なぜか日本人は限定物に弱いので、このボジョレーの時期には我が社もてんやわんや!
もう大量のワインに囲まれて過ごす感じです。

そんな中でもう毎日くったくたのわたし。肩も腰もばっきばきです。
自分でストレッチしたりしてみても改善されないレベルまでになってしまって。。
そんな時に見つけたチラシに書いてあったのが出張マッサージ、出張整体。最初はやらしいチラシかと思ったんですけど、ごく普通の出張マッサージだそうです。
整体とかマッサージって本当に気持ちがいいですよね~。わたしもたまに通ってるんですけど、整体とかマッサージってあんまり遅くまで開いてないことが多くて。残業続きになるとなかなか通えないんですよね。
でも出張マッサージや出張整体なら、夜遅くても大丈夫ということみたいなんです。
疲れたからだを癒やすために、今週末にでも出張マッサージを頼んでみようかな~。

オススメ外部リンク

福岡で整体したいなときは|正軆院
中目黒駅徒歩1分 スポーツトレーナーがあなたの身体をベストコンディションにするマッサージ|Total Body Works
少ない刺激の整体が良い方は東京のココ:AFINA
池袋で疲労のとれるマッサージといえばこちら|【もみ吉 本店】
中野にある整体であなたの身体の歪みを治しませんか?;【はりきゅう東京知足堂】